SSブログ

秋田みやげの「隠し酒」 [日本酒]

秋田みやげの「雪の茅舎 隠し酒」

s-IMG_3024.jpg

長期保存の古酒は、最近よく見かけますが、これはなんと2003年醸造で、12年もの。

s-IMG_3025.jpg

かなり濃い色がついています。

s-IMG_3027.jpg

黄色というより、茶色という感じ。

s-IMG_3031.jpg

最近のお酒に多いフルーティな香りとはまったく異なる重い香り。
魚を食べながら飲むというのには、合わないかも。

というわけで、ワインやウィスキーのように、ナッツとドライフルーツをつまみにして飲んでみたら、甘みや酸味とか、いろいろな味が見えてきました。
そういう飲み方のほうがいいようです。

思いつきで、試してはいませんが、紹興酒のように熱燗にしてみるとか、バニラアイスにかけてみるとかしたら、いけるかもしれません。

もこちゃん星人のブログもよろしく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もこちゃん星人のブログもよろしく
もこちゃん星人のブログは
こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。