SSブログ

「ひょっこりひょうたん島」(1964~1969年)挿入歌のカセットテープ [買いなおしたCD]

これは、持っていたレコードではなく、ダビングしたカセットテープである。

sIMG_4381.jpg
sIMG_4382.jpg

30年以上前に、知人がラジオ番組をエアチェックしたテープから、歌だけを編集してくれと頼まれて作ったテープで、自分用のコピーも取らせてもらった。
中山千夏のラジオ番組で、ひょっこりひょうたん島の挿入歌を特集したときのものである。
このテープを、昔所属していた劇団の座長に聴かせたら、これらの歌を使った脚本ができ、公演もやった。
だから、ひょっこりひょうたん島は、リアルタイムで見ており、思い出もあるが、むしろこのテープにまつわる公演のあれこれのほうが心に残っている。

しかし、30年以上たっているのに、カセットテープは(ひどい音ではあるが)、聴くことができる。たいしたものだ。
なのに、CDRやDVDRで録音、録画したものは、10年もたっていないのに、視聴できなくなったものが出てきている。個人の記録を、どういう媒体で保存すべきか考え直してみないと。


で、思いついてググッて見ると、こんなものがあったので、結局買ってしまった。

hyoutann.jpg
タワーレコードへ

しかし、キ印キッドの歌は入って無い。
なぜだろう?
だから、「買い直し」たことにはなっていない。

もこちゃん星人のブログもよろしく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もこちゃん星人のブログもよろしく
もこちゃん星人のブログは
こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。