SSブログ

いすみ鉄道もなか [食べ物]

いすみ鉄道社長の鳥塚亮さんの講演を聴きました。

sIMG_4486.jpg

千葉県のいすみ鉄道という赤字ローカル線を、地域の宝として活性化させた話を、いろいろ聴けました。

が、やはり一番納得できたのは、講演の最後に映し出した2枚の写真。
1枚は、キハ系車両の前の鳥塚「少年」の写真。
もう一枚は、会社が購入したキハ系車両の前の鳥塚「社長」の写真。
いろいろビジネスマン向けの理屈を並べてたけど、
つまりはこういうこと、ローカル線が大好きだ、それが原動力なのだと、納得しました。

おみやげは、「いすみ鉄道もなか」

s-IMG_4481.jpg

いすみ鉄道の車両が外箱になっていて、

s-IMG_4484.jpg

中のもなかの皮も、ちゃんと車両になっています。

s-IMG_4485.jpg



もこちゃん星人のブログもよろしく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もこちゃん星人のブログもよろしく
もこちゃん星人のブログは
こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。