SSブログ

買いなおしたCD 淡谷のり子 「昨夜の男」(1982年) [買いなおしたCD]

これも無くしたテープの歌。
昔、所属していた素人劇団の劇中で使った歌です。
座長が持ってきたテープが音源なので、レコードが欲しくてさがしていた。
この曲が入っているレコード「ラストソング」を見つけることはできたが、やはり予算の問題があって、このときはクラウス・ノミのレコードの方を買った。
で、その後、淡谷のり子のCDをさがしたが、見つからないままだった。
どうやら、この曲が入っているレコードは、CDになっていないらしい。
が、ひょんなことから、五大路子が芝居でこれを使っていることを知り、あとはそちらからググってこのCDにたどり着いた。「横浜ローザ」という一人芝居の語りをCDにまとめたものである。その中に、この歌が収録されている。

IMG_4394.JPG

ちなみに、うちの劇団がこれを使ったのは、五大路子よりも前の1985年のことである。

で、この歌である。
淡谷のり子である。
ブルースの女王である。
そういったイメージとおりともいえるし、イメージを超えた歌でもある。
だから、私なんかが、あえて説明はしないのである。


もこちゃん星人のブログもよろしく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もこちゃん星人のブログもよろしく
もこちゃん星人のブログは
こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。